
「おこわのたごさく」「おこわの里たもかみ」は、5種類の定番おこわを、食物繊維を豊富に含む「もち麦入りおこわ」にリニューアルし、9月8日(火)から販売を開始いたします。
1966年に創業した「たごさく」は、日本の食を支える「田」への感謝の気持ちをブランド名に表しており、日本伝統の食文化である彩り豊かな四季の「おこわ」を時代の嗜好に合わせてお届けしてまいりました。
このたび、おいしさも健康も大切にする現代のニーズに寄り添いたいという想いから、管理栄養士監修の下、食物繊維を豊富に含む「もち麦入りおこわ」にリニューアル。おこわのもっちりとした食感の中に、もち麦の“プチプチ食感”が加わった、たごさくの新しいおこわが誕生しました。今回は定番の5種類をリニューアルし、おこわの新たな価値をお届けしてまいります。
![]()