野菜のちから

野菜のちから

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豚肉

疲労回復・イライラ防止に効果があるとされる「ビタミンB1」含有。

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ブロッコリー

美肌効果があるとされる「ビタミンC」含有。

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アスパラ

疲労回復に役立つとされる「アスパラギン酸」含有。

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大根

消化を促すとされる「アミラーゼ」含有。

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玉ねぎ

血液をサラサラにするのに役立つとされる「硫化アリル」含有。

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キャベツ

胃腸粘膜を正常に保つ効果があるとされる「ビタミンU」含有。

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にんじん

動脈硬化防止・便秘解消に役立つとされる「食物繊維」含有。

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なす

なすの皮には動脈硬化予防に役立つとされる「ナスニン」含有。

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もやし

便秘予防、成人病予防に役立つとされる「食物繊維」含有。

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れんこん

便秘解消に効果があるとされる「食物繊維」貧血予防に役立つとされる「ビタミンB12」含有。

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ごぼう

整腸作用、動脈硬化防止に役立つとされる「食物繊維」含有。

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舞茸

免疫機能回復に役立つとされる「β-グルカン」含有。

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しめじ

便秘解消、コレステロールの低下に役立つとされる「食物繊維」含有。

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オクラ

整腸作用に効果があるとされる「食物繊維」含有。

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長ネギ

殺菌作用に効果があるとされ新陳代謝の働きを促進するとされる「アリシン」含有。

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万能ネギ

結構を良くする働きがあるとされる「アリシン」風邪予防に役立つとされる「ビタミンC」含有。

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しじみ

貧血防止に役立つとされる「ビタミンB12」含有。

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大葉

解毒作用に有効とされる「ベリルアルデヒド」含有。

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ミニトマト

動脈硬化予防に役立つとされる「カリウム」含有。

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疲労回復に役立つとされる「クエン酸」含有。

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ゆず

冷え性に効果があるとされる「シトラール」含有。

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大豆

動脈硬化予防に役立つとされる「大豆サポニン」含有。

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豆腐

整腸作用に効果があるとされる「大豆オリゴ糖」、老化・ボケ防止に役立つとされる「レシチン」含有。

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豆乳

美肌づくり、老化防止に効果があるとされる「ビタミンE」含有。

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ごま

動脈硬化防止に役立つとされる「リノール酸」「リノレン酸」、若返りのビタミンとされる「ビタミンE」含有。

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レモン

疲労回復に役立つとされる「クエン酸」含有。

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にんにく

抗菌・殺菌作用を持つとされる「アリシン」含有。

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しょうが

新陳代謝アップに効果があるとされる「ジンゲロール」含有。

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味噌

便秘解消に効果があるとされる「乳酸菌」、解毒作用に役立つとされる「アミノ酸」含有。

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唐辛子

新陳代謝アップに効果があるとされる「カプサイシン」含有。

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昆布

動脈硬化を予防するとされる「アルギン酸」含有。

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きゅうり

むくみの解消に効果があるとされる「カリウム」含有。

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さつまいも

肌をなめらかにするコラーゲンの生成に必要とされる「ビタミンC」含有。

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かぼちゃ

視力低下防止に効果があるとされる「ビタミンA」含有。