よくあるご質問

よくあるご質問

ダイニング公式アプリに関して、よくお寄せいただくお問い合わせの回答をまとめております。お問い合わせの前に、まずこちらをご覧ください。
「よくあるご質問」では解決しなかったお客様、また弊社に対してご意見・ご要望等をお寄せいただけるお客様は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

iOS版について

Q

「ダイニング公式アプリ」とは?

A

以下の各店共通でご利用いただける公式アプリです。
粥餐庁、西安餃子、西安健菜キッチン、SPANISH DINING Rico、ピアットジョルノ、タントチッタ、頑力屋

アプリにご登録いただくと店舗情報や最新情報をご確認いただけるほか、会計時にポイントを貯めていただくための会員証としてご利用いただけるほか、500ポイントごとにポイントに応じたお値引きが受けられるアプリです。

Q

ダイニングメンバーズカードは使えなくなるのですか?

A

ダイニングメンバーズカードは継続してご利用いただけますが、ご利用のダイニングメンバーズカードからダイニング公式アプリに移行していただくと、過去の履歴やポイントが引き継がれますのでご提示の必要はなくなります。

Q

謝朋殿カードはこのアプリに移行出来ますか?

A

謝朋殿カードは当アプリでは移行が出来ません。今まで通り会計時に謝朋殿カードをご提示いただくと各店にてポイントを付与いたします。但し謝朋殿以外の店舗ではポイントによるお値引や交換は出来ません。

Q

全店共通のサービスですか?

A

粥餐庁、西安餃子、西安健菜キッチン、SPANISH DINING Rico、ピアットジョルノ、タントチッタ、頑力屋
の各店共通サービスとしてご利用いただけます。

謝朋殿(一部店舗を除く)でもポイント付与いたしますが、ポイントによるお値引きは出来ません。

Q

このアプリは無料で使えますか?

A

ご利用は無料です。アプリご利用にあたってのパケット通信費は別途必要となります。

Q

アプリを利用するには会員登録が必要ですか?

A

会員登録は必須ではございません。アプリをスマートフォンにインストールしていただければ、どなたでもご利用可能です。

Q

会員登録しなくてもポイント利用は出来ますか?

A

ポイントのご利用は会員登録が必要になります。会員にご登録いただくと、アプリ会員様向けのお得なポイントサービスをご利用いただける他、様々なお得なサービスをご利用いただく事が出来ます。

Q

ポイントはどのように加算するのですか?

A

アプリの会員証画面の1次元バーコードを開いて、お会計時にご提示いただくと、お会計日の翌日以降にアプリにポイントが加算されます。

Q

ポイントはどのように利用するのですか?

A

アプリの会員証画面に表示される1次元バーコードとポイントを会計時ご提示ください。500ポイントごとに500円分のお値引きをいたします。

Q

ポイントの有効期限はいつまでですか?

A

ポイントは最終ご利用日の1年後の月末最終日までご利用いただけます。
最終ご利用日から1年間ご利用がない場合は失効いたします。

Q

ポイントはどこから確認できますか?

A

アプリの会員証画面にある「現在のポイント」でご確認いただけます。

Q

提示を忘れた会計後にポイントは付けられますか?

A

お会計後のポイント付与は出来ませんので、ご了承ください。

Q

他のカードや他のアプリとのポイントは合算できますか?

A

他のカードや他のアプリとのポイントの合算はできません。

Q

アプリのアイコン右上の数字は何を表していますか?

A

通知情報の有無を表しています。通知情報が存在する場合は数字が表示されます。
非表示にしたい場合は、iPhoneの「設定」>「通知」>「ダイニング」の「Appアイコンにバッジを表示」を「オフ」にしてください。

Q

初回起動時に「“ダイニング”は現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」との表示が出たのですが?

A

店舗検索等を行う為には、位置情報の利用が必要となりますので、「OK」を選択してください。「許可しない」を選択した場合は、店舗検索等ご利用になれませんのでご注意ください。
現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「ダイニング」を「このAppの使用中のみ許可」に設定してください。

Q

店舗検索画面で「現在地」ボタンを押しても現在地が表示されません

A

位置情報の使用を「許可しない」設定にしている場合、現在地ボタンの機能は無効になります。
現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「ダイニング」を「このAppの使用中のみ許可」に設定してください。

Q

ホーム画面上に表示される通知(テキストメッセージなどの表示)について設定を変更したいのですが?

A

iPhoneの「設定」>「通知」>「ダイニング」の「Appアイコンにバッジを表示」を「オフ」にしてください。

Q

取得したクーポンはどのように使用すればよいですか?

A

特に記載のない限り、ダウンロードしたクーポンの画面をご注文時にスタッフへご提示ください。なお、期限付きクーポンの場合、有効期限を過ぎるとご利用いただけませんのでご注意ください。

Q

タブレット端末でもアプリは利用できますか?

A

スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。

Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」からお手続きいただければ再設定いただけます。
万が一、再設定いただいてもログインできないようでしたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりお知らせください。

Q

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A

登録時に登録完了メールを送りしておりますので、メールの受信箱をご確認ください。

Q

アプリを消してしまいましたが、ポイントはどうなりますか?

A

IDとパスワードでログインいただければ、ポイントを引き続きご利用いただけます。

Q

スマートフォンの機種を変更しても、ポイントはそのまま引き継げますか?

A

変更された機種にて、再度、当アプリをダウンロードしてください。IDとパスワードでログインいただければ、ポイントを引き続きご利用いただけます。

Q

機種変更によりメールアドレスが変わってもIDとパスワードは継続して使用できますか?

A

ご継続いただけます。機種変更後、変更前のメールアドレスとパスワードでアプリにログインできます。
新しいメールアドレスに変更するときは、画面下部にあるタブメニューにある会員証の画面に移り、
会員証の右上のアイコンをタップして、「会員情報を見る」からメールアドレスをご変更いただけます。

Q

退会の方法を教えてください。

A

会員証の右上のアイコンをタップして、「退会する」をお選びいただき、退会手続きを行われると退会となります。一度退会されますと、これまでに貯められたポイントは無効となりますので、ご注意ください。

Android版について

Q

「ダイニング公式アプリ」とは?

A

以下の各店共通でご利用いただける公式アプリです。
粥餐庁、西安餃子、西安健菜キッチン、SPANISH DINING Rico、ピアットジョルノ、タントチッタ、頑力屋

アプリにご登録いただくと店舗情報や最新情報をご確認いただけるほか、会計時にポイントを貯めていただくための会員証としてご利用いただけるほか、500ポイントごとにポイントに応じたお値引きが受けられるアプリです。

Q

ダイニングメンバーズカードは使えなくなるのですか?

A

ダイニングメンバーズカードは継続してご利用いただけますが、ご利用のダイニングメンバーズカードからダイニング公式アプリに移行していただくと、過去の履歴やポイントが引き継がれますのでご提示の必要はなくなります。

Q

謝朋殿カードはこのアプリに移行出来ますか?

A

謝朋殿カードは当アプリでは移行が出来ません。今まで通り会計時に謝朋殿カードをご提示いただくと各店にてポイントを付与いたします。但し謝朋殿以外の店舗ではポイントによるお値引や交換は出来ません。

Q

全店共通のサービスですか?

A

粥餐庁、西安餃子、西安健菜キッチン、SPANISH DINING Rico、ピアットジョルノ、タントチッタ、頑力屋
の各店共通サービスとしてご利用いただけます。

謝朋殿(一部店舗を除く)でもポイント付与いたしますが、ポイントによるお値引きは出来ません。

Q

このアプリは無料で使えますか?

A

ご利用は無料です。アプリご利用にあたってのパケット通信費は別途必要となります。

Q

アプリを利用するには会員登録が必要ですか?

A

会員登録は必須ではございません。アプリをスマートフォンにインストールしていただければ、どなたでもご利用可能です。

Q

会員登録しなくてもポイント利用は出来ますか?

A

ポイントのご利用は会員登録が必要になります。会員にご登録いただくと、アプリ会員様向けのお得なポイントサービスをご利用いただける他、様々なお得なサービスをご利用いただく事が出来ます。

Q

ポイントはどのように加算するのですか?

A

アプリの会員証画面の1次元バーコードを開いて、お会計時にご提示いただくと、お会計日の翌日以降にアプリにポイントが加算されます。

Q

ポイントはどのように利用するのですか?

A

アプリの会員証画面に表示される1次元バーコードとポイントを会計時ご提示ください。500ポイントごとに500円分のお値引きをいたします。

Q

ポイントの有効期限はいつまでですか?

A

ポイントは最終ご利用日の1年後の月末最終日までご利用いただけます。
最終ご利用日から1年間ご利用がない場合は失効いたします。

Q

ポイントはどこから確認できますか?

A

アプリの会員証画面にある「現在のポイント」でご確認いただけます。

Q

提示を忘れた会計後にポイントは付けられますか?

A

お会計後のポイント付与は出来ませんので、ご了承ください。

Q

他のカードや他のアプリとのポイントは合算できますか?

A

他のカードや他のアプリとのポイントの合算はできません。

Q

位置情報が取得できない(ずれる)場合は?

A

GPS機能が「オン」になっていない場合は「オン」にして再度お試しください。それでも解決されない場合は、スマートフォンの電波の届かない地下や建物の中では、位置情報が取得できない場合がございます。地上や屋外など電波の届く場所に移動し、再度お試しください。

Q

取得したクーポンはどのように使用すればよいですか?

A

特に記載のない限り、ダウンロードしたクーポンの画面をご注文時にスタッフへご提示ください。なお、期限付きクーポンの場合、有効期限を過ぎるとご利用いただけませんのでご注意ください。

Q

その他画面の「オープンソースライセンス」とは何ですか?

A

このアプリは、一部でGoogleから提供されたマップ機能を利用しており、そのマップ機能の権利関係を示す文章です。

Q

プッシュ通知を停止することはできますか。

A

「設定」アプリから「アプリ」画面を開き、「ダイニング」アプリを選択し、「通知」の設定を変更してください。

Q

タブレット端末でもアプリは利用できますか?

A

スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。

Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」からお手続きいただければ再設定いただけます。
万が一、再設定いただいてもログインできないようでしたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりお知らせください。

Q

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A

登録時に登録完了メールを送りしておりますので、メールの受信箱をご確認ください。

Q

アプリを消してしまいましたが、ポイントはどうなりますか?

A

IDとパスワードでログインいただければ、ポイントを引き続きご利用いただけます。

Q

スマートフォンの機種を変更しても、ポイントはそのまま引き継げますか?

A

変更された機種にて、再度、当アプリをダウンロードしてください。IDとパスワードでログインいただければ、ポイントを引き続きご利用いただけます。

Q

機種変更によりメールアドレスが変わってもIDとパスワードは継続して使用できますか?

A

ご継続いただけます。機種変更後、変更前のメールアドレスとパスワードでアプリにログインできます。
新しいメールアドレスに変更するときは、画面下部にあるタブメニューにある会員証の画面に移り、
会員証の右上のアイコンをタップして、「会員情報を見る」からメールアドレスをご変更いただけます。

Q

退会の方法を教えてください。

A

会員証の右上のアイコンをタップして、「退会する」をお選びいただき、退会手続きを行われると退会となります。一度退会されますと、これまでに貯められたポイントは無効となりますので、ご注意ください。